ノシャップ岬

 日本最北端の宗谷岬と対をなす、稚内の岬。宗谷岬と同じく全く岬らしくない岬で、一見するとただの漁港。ここの存在を知らないと、根室の納沙布岬と勘違いしやすい。


 

港のようなノシャップ岬。ミチヤスさまより。 ここも・・・岬なんですよね(^^;) どこが岬だと言いたいんですが、岬の定義は「丘・山などの先端部が平地・海・湖などへ突き出した地形(by Wikipedia)」となっているので確かに岬です。
 2003年、ライダーハウス「みどり湯」から出発して一番最初に行ったのがここ。二日酔い気味&悪い意味で何もない場所だったため、本当に印象に残っていません。かろうじて覚えているのは、かわいいイルカの時計があったことと、その時計の中にちょこんと体育座りして記念撮影したくらいですね。ここにかける所要時間は、バイクを降りて、乗るまで約5分(笑)とっとと次の目的地に行きましょう!

岬らしさ☆ オススメ度☆

ノシャップ岬はこちら  みどり湯HP

かわいいんだけど、どうしてイルカなんですか?

inserted by FC2 system