サロベツ原生花園

 稚内から少し南、サロベツ原野のど真ん中に位置する野生の花園。簡単な周遊コースが設けられ、季節ごとの草花や動物たちを間近に観察することができる。


 

サロベツ原野は緑一色。うさぎさまより。 ここは稚内方面から行くと、オロロンラインに入ってすぐ左折することになります。
 「原野」のど真ん中だけあって何もない・・・草原が広がっているばかりの風景です。しかし、何もないのがまたいい。
 ・・・今思えば、ほんの少しの散策路なら歩けばよかったのに!朝起きぬけだからめんどくさかったんだと思います(笑)外で軽く原野を一望すると、速攻レストハウスに足が向きました。
 ここのレストハウスでいももちを食べましたが、これが非常においしいです!もっちりしたいももちに、甘辛いタレ。このレストハウスで一押しの食べ物です。
 ついでに木のハガキが送れるということで、当時の彼氏に送ってあげました。なんか、幸福駅と言いここと言い、変わったハガキが送れる場所からは必ず誰かに送っています、自分。送りたくなりませんか、変わりダネのハガキって。

 自然体感:☆☆☆ オススメ度:☆☆☆

サロベツ原生花園はこちら  豊富町観光協会HP 

 バイクと緑。KEN☆KeNさまより。

 南下している方は、ここを見終えたら同じ道を通ってオロロンラインに戻ることをオススメします。同じ道を通りたくないからと中のルートを通ると、せっかくのオロロンが短くなりますからね。失敗談。

inserted by FC2 system