おとぎの国のレストラン

 美瑛の近く、美馬牛の閑静な住宅地にたたずむログハウス風のレストラン。店内には一面におとぎの国をイメージさせる装飾がされており、女性なら思わず目をキラキラさせたくなる。装飾、メニュー、とにかく至るところにオーナーさんのセンスと気持ちが詰め込まれていて、心躍るお食事タイムを過ごすことができる。


 

分かりづらいけどすごいんです。メニュー表は木。随所にオーナーさんのこだわりが見られます。 敢えていちレストランを紹介するのは、それだけの価値があるということです。

 2003年、美馬牛周辺でランチにしようとバイクを走らせていると、マップルにも載っていない、話にも聞いたこともないログハウス風のレストランが見えました。バイクを止めてちいちゃんと入り口へ向かう途中で目に入ったのは、緑の庭でゴールデンレトリバーとウサギが仲良く遊んでいる姿。・・・ザッツ・メルヘン!! あまりのかわいさに二人してキャーキャーでした。

 店内は・・・すごい!すごい装飾!!アリスinワンダーランドの世界に迷いこんだようです。無数の置物や店内を飾るかわいらしい装飾がハンパない。飾りだけじゃなく、メニュー表が写真のとおり木でできています。かわいらしい!!
 しかもでてきたメニューが・・・またすごいんですよ。ボリュームたっぷり、彩りたっぷり。素材もオーガニックにこだわっているようで、味もグッド。高級料理店ならまだしも、こんな場所でこれだけ世界観、素材、味、全てにこだわったお店はなかなか見かけないと思います。もう私もちいちゃんも大満足でした。

 あまりにも気に入ってしまったので、2005年にはかずさんを連れて行きました。前回はたまたま見つけたにも関わらず、2年たっても見つけ出す自分の執念はちょっとすごいかも(^^;)

 今回は庭で遊んでいる動物の姿を見かけません。オーナーさんに尋ねてみると、
「わんこは1年前にガンで死んだんだよ。」
・・・なんとも言えない悲しさでした。

玄米ご飯、チーズハンバーグ、ハーブウィンナー、じゃがいも、さつまいも、コーン、人参、トマト、スイカ、グレープフルーツ、etc・・・  2年たっても全てのクオリティを維持していたので、きっと今行ってもあのレストランにはオーナーさんの夢見る世界が存在していると思います。美瑛近辺に行ったときにはぜひお昼に立ち寄っていただきたいです。ここを推さずにどこを推そうか。女性は喜ぶこと間違いなし!!


オーナーさんの夢:☆☆☆☆☆ メルヘン度:☆☆☆☆☆ オススメ度:☆☆☆☆

 

*場所は美馬牛駅からバイクで5分ほど。国道237号から道道824号へ入ってゆるい上り坂を右側に折れ、まっすぐ進んで左側です。詳しい場所と名前をご存知の方は情報をください、よろしくお願いします!!

inserted by FC2 system