クローバーの丘

 宗谷岬の南に広がる、見渡す限りクローバーの絨毯がしかれたような草原。ただのはらっぱのため、気兼ねなくボール遊びができそうな場所。幸せつながりか、こちらにも北海道名物「幸福の鐘」がある。
 ここはちょうどクッチャロ湖を臨む場所。国道沿いに湖のそばを通っていくよりも、少し外れてもこちらにくると一挙両得かも。



 湖スキーとしてはクッチャロ湖畔もはずせなかったけど、2003年のツーリングではこちらに軍配があがりました。
 事前情報はツーリングマッ○ルの「クローバーの咲く丘。穴場」としかなかったので特に期待をせずに行ったのがよかったのでしょうか?クローバーの海原に感激!!草原や高原は北海道にはよくあるけど、そのほとんどがクローバーで埋め尽くされている場所なんてあまりないんじゃ・・・?
 ちいちゃんと二人して、「うわあぁ・・・」と自然に声があがる。足下をみれば本当にクローバーの海、海。絨毯。なんてメルヘン。
 私はちいちゃんにカメラをあずけて、200mほど一直線にダッシュ。クローバーの緑に白いパーカーがよく映えた、いい写真ができあがりました。一見すると人が写っているのかわからないような写真ですけどね。
 戻りがてら四つ葉を探してみたけど・・・見つからない。でもあれだけ咲いてるんだから、もう少し粘れば探せたかもしんないなぁ。
 でも幸せにはなりたいので、鐘はもれなく鳴らしていきました。

メルヘン度:☆☆☆ オススメ度:☆☆☆

クローバーの丘はこちら



幸せになれそうなクローバーの丘。KEN☆KeNさまより。

見た目はただの草原ですが、足元をよく見ると・・・!?
特に期待をもたずに行くのがミソです。

inserted by FC2 system