花咲(根室)の車石

 花咲ガニで有名な花咲漁港の近くにある岩の群落。国の天然記念物。
 大きな車のホイールのような、放射線状の模様の入った岩がいくつか転がっていたり、埋まっていたりする。
 また、この場所から花咲漁港を一望することもできる。



放射状の車石。わかりますか?でぬりんさまより。 う〜〜ん・・・わざわざこれを見るために寄り道する価値はあるのか・・・。
 事前情報がツーリングマッ○ルの文字だけだったのでどんなものかわからなかったけど、実際に目の前にしてもよくわかんなかったです(笑 どこが車なんだろうと頭をひねったあげくに
「あ〜・・・」
と気がついたレベル。ホイール状なわけですね。
 ライダーが見て感激する度合いと、国が大切にするもののバロメーターは必ずしも一致しないようです。(当たり前だ)
 うん・・・次の目的地まで時間がたくさんあるときに寄り道するくらいでいいですね。

物珍しさ:☆☆ オススメ度:☆

車石はこちら  車石の写真

inserted by FC2 system