オロロンライン

 稚内方面からひたすら南に延びる道。そのまっすぐラインは地平線にゴールを見出すことができないほど。
 あまりにまっすぐなため走っていても先が見えず、道も完全に整備されているため法定速度の60キロはもはや形無し。まるで無料の高速道路か、むしろアウトバーンのよう。
 道沿いには、ずらっと並ぶ風力発電の風車や、アザラシが集まる漁港がある。



オロロンライン沿いの風車。でぬりんさまより。

 ここは、北海道のアメリカ。視線の先にひたすら続く地平線を追いかけるように走るため、何か現実味に欠けます。車もそんなには多くないので、ぼーっとしながらでも走り続けることができそう。
 ともかく法定速度を守っている車両をみかけたことがないです!!私も100〜120キロで走ってはいたものの、ものすごい勢いで後ろからガンガンに抜かれていきます。車、バイク関係なし。ここは無法地帯か!?もしも何かしらの間違いで事故でも起こってしまったら、ライダーはひとたまりもないだろうと頭の隅をよぎったことがありました。でもここはまっすぐで余計な小道もほとんどないし、開けていて鹿も見かけないからストライクもなさそう。・・・だからと言って、ぶっ飛ばすことを推奨するわけではありませんよ?

まっすぐさ:☆☆☆☆☆ 爽快感:☆☆☆☆☆ オススメ度:☆☆☆☆☆

オロロンラインはこのあたり  オロロンラインの情報たっぷり

 



ここで捕まったら恐らく1発KOで免許剥奪じゃないですかね?上空のヘリには注意。

inserted by FC2 system