おこっぺ牛乳

 異様に乳脂肪分の多い牛乳。多すぎて液体の上澄みが生クリームに見えそうなほど。昔ながらの牛乳瓶に入って売られている。
 あぶらっこい飲食物がニガテな人は恐らく飲み干せないので注意が必要。



(空き瓶ですが)大草原と脂肪の香り。たかしさまより。  おこっぺ牛乳と言いながら、自分が飲んだのは富良野のライハ「ラベンダーハウス」に併設された小さな売店でした。一番メジャーな入手場所は、恐らく道の駅おこっぺではないでしょうか??

 けっこう高価だったと記憶してるこの牛乳。ツーリングマッ○ルに載っていた写真通り、上層部にはすさまじく乳脂肪分が浮き固まってています、まるでクリームチーズ。飲む前まではドキドキしていたけど、一口飲むと・・・おいしい。飲料というよりも食べ物に近いこってりした味わい。ぐびっとではなく、一瓶をちびりちびりと飲みたい、そんな風に思いました!こってりおも〜い味わいが好きな人にはぜひオススメしたい一品。

 ただし乳脂肪分があまりに多く、高価な値段のその上をいくカロリーが予想されます。一瓶あたりのカロリーは350kcalを超すのでは?体脂肪が気になる方、ダイエットをしている方にはあまりオススメできません。だってこれ、クセになったらやばいよ・・・。チャリダーならまだしも、ライダーなんてずっとバイクに座りっぱなしでロクに運動なんてしないんだから。。

こってり感:☆☆☆☆☆ 体脂肪貯蓄感:☆☆☆☆☆ オススメ度:☆☆

おこっぺ牛乳は色んなとこに売ってます。ノーリンク



飲んだらそれだけ動きましょう。

inserted by FC2 system