幸福駅

 今は廃線となった、厳密に言えば「広尾線・幸福駅」跡、駅舎。北海道ではたまにみかける、建物が紙だらけの駅舎のひとつ。
 ここではちょっとしたお土産を買うことができ、記念切符や切符型のハガキも売られている。しかも臨時郵便局なるものまで併設されているので、ここから大切な人へ『幸福』を送るのもいいかもしれない。

上、幸福駅舎。付箋の建物。下、幸福駅切符ハガキ。



 幸福駅。とっても響きのいい名前。隣の駅が「愛国駅」というのもメルヘンチックでかわいらしい。
 ここでぜひしていただきたいのは、幸福駅の切符型ハガキを併設の郵便局から送ること!ハガキには幸福駅オリジナルのかわいい消印が押されるので記念になる。大切な人に送るもよし、その日訪れた記念に自分に宛てて送るもよし(笑 私は身近なバカップルに送ってあげました。
 


メルヘン度:☆☆☆ オススメ度:☆☆

幸福駅はこちら  幸福駅のステキなセレモニー

 

幸福駅内部。どうやって天井にまで・・?〓よたろうさまより。

inserted by FC2 system