万華鏡館 華曼陀羅

 拓真館からそう遠くない場所にある、ちんまりたたずむ万華鏡館。小さな道から、更にガれた道へ入っていかないといけないため、少し見つけにくい。
  なにがすごいかというと、ここの万華鏡だけで世界中のそれが網羅できるのではなかろうかというほど種類が豊富。中には2000円ほどのお手軽な万華鏡から、気軽には触ってはいけないような何十万もする万華鏡まで、大きさ大小、値段もピンキリの万華鏡が所狭しと置かれている。基本的にどれも手に取ることができるが、全て自己責任で扱うべし。 ちなみにここのオーナーは日本万華鏡協会の会長さん。話しかけるともれなく名刺がプレゼントされるはず。・・・いや、むこうから話しかけてくるかな。



 ちいちゃんが行きたいと言わなかったら行ってなかっただろうとは思うけど、ここは行ってよかったです!万華鏡スキーでなくても十分楽しむことができます。軽い博物館みたいで、しかも手にとることができるとあって二人しておおはしゃぎ。普通の万華鏡もだけど、大きな地球儀みたいな万華鏡やイミフな万華鏡まであって、小さな店の割に30分以上ここで遊んでいたような気が・・・。
 結局購入したのは100円のポストカード2枚。
 しかしここ、
こんな見つけづらい場所にあるのってなんか意味あるのか??もっとたくさんの人に見てもらえるような場所にあればいいのに。う〜ん、もったいない!

見つけづらさ:☆☆☆☆ 乙女の遊び心:☆☆☆☆ オススメ度:☆☆☆

万華鏡館 華曼陀羅はこちらに移転しました!  万華鏡館 華曼陀羅よりお知らせ

*拓真館の道向かいに移転されたそうです!立ち寄りやすくなりました(*^_^*)

inserted by FC2 system