2009年6月分

 


(2009/06/30 ) 

今日で6月も終わり、明日から7月・・・・という気分ではなく。今日はボーナスの日でした!ぎゃっほい!!!!!給与担当者から明細渡されてうっきうき・・・・。

・・・

・・・・すんごい減ってる・・・。
こ・・・これはやはり不況のあおりですか・・・ここからローンとかさっぴいたら手元にいくら残るんだろorz すでに冬のボーナスはカットされる話聞いているのでもうやめてほしいですね。頼むから早く・・・経済立ち直ってくれ・・・!!(昔の総中流社会ってのはよかったと思うんだよ、日本人の気質にあっててさ。今のアメリカ式は日本には合わないよ。わかれ政治家)
まぁとりあえずボーナス入ったから今夜は700g300円の生姜焼き豚肉と598円のワインで1人乾杯しながら図書館で借りてきた(某サイトのお姉様が図書館愛好家ということで自分もマネしてみました)Drコトーを読もうと思ったら、上司に車に乗せられて家まで送り届けられました。クソ暑かったから歩かせたくなかったのかね。あんた私のおとんか。家に帰ったらもう買い物に行く気力なんざないので、肉だけ食べてコトー読んでます。たまにはネットにすがりつかない日もいいもんだ。・・・って、本当なら今日はサルサの日だった!?まぁいいや、やりたいことたくさんあるからまた来週ね。


(2009/06/29 ) 

昨日沖縄は梅雨明けしたんだそうです。今日職場でその事実を知って、テレビなし生活について少し考えさせられました。しかもどんだけ空梅雨だと思ったら、平年よりも雨多く降ってるんだとか。意味わからん。
そして梅雨明けしたとたん、風が吹かなくなって家がむちゃくちゃ暑くなりました。扇風機を手に入れたのが1週間前、そして早くもエアコンに手が伸びそう・・・うぅ、電気代のことを考えてガマンしてるのに。でも娘にとってはこれ笑い事じゃない。この暑さは生死を左右するレベルかも。離れたところでお腹丸出しでキュンキュン寝言言ってるけど、これは本気で考えてあげないとだめだな。


(2009/06/28 ) 

・・・・またさらに焼けたんだよ!!!名蔵ダム祭は基本的にしょぼかった。けど、先着100名様のカヌーとバナナボート無料体験を両方やってきて満足でした!子供に混じっていい年こいた大人が・・・。そして「コーラ一気のみ大会」に飛び入り参加してきました。参加賞がタオルだって言うからさ。・・・祭の後は海行くのにタオル持ってくるの忘れたから、ここで調達しようと思って・・・でも飛び入りさんに参加賞はありませんでした、がっくり。。
それと、海行った帰り、バイクこかした。コンクリート上の砂利に足をとられたよ、ハンドルが太ももに直撃して自分バイクの下敷きになった・・・白銀ちゃんは200キロオーバー。すぐにシルドラのメンバーやカフェのおじさんが助けてくれたから大事には至らなかったけど、ももの筋肉を若干損傷したようです、いたぃよorz 
近くちゅらさん祭は遊マップにあげます。名蔵ダム祭はコメントできんわ。


 (2009/06/27 ) 

今日はたいそう露出した格好だったので、おもっきり焼けました。いや、焼くこと前提でそんな格好だったんだけど・・・背中が軽くあぶった豚の皮みたいになってる。。腕に時計と夜光貝のバンクルしてたらその形に焼けちゃってしましま模様になった〜〜!!やばい!明日はここをきれいに焼こう!うん、明日は名蔵ダム祭に行ってその足で海潜ってきます。 


(2009/06/26 ) 

なんか今日は小浜島でちゅらさん祭とかいうのがあるので友達と行ってきます。ちゅらさん終わった後からやってるのかまだ歴史が浅いみたいで今年で8回目?とからしい。HPのネタにもなるし小浜島行ったことないし、行くしかないね。
少し前にディシディア連続プレイ日数が57日でとぎれてやる気が失せたけど、さっきムービー見ててまたモチベーションあがってきた。PSPでやりたいのが他にもあるから早いとこクリアしないといけない・・・なのに終わりが見えないorz これが終わったら先輩から借りてるクライシスコアをやって、その後やったことないからFF2やって、その後はかまいたちの夜を・・・気の長い話だ。。


(2009/06/24 ) 

今夜はアサリでボンゴレビアンコだ、いぃやっほ〜♪と思って帰ったら、砂抜きしてたアサリから死臭が漂ってました・・・・マジですかorz 朝水替えしたときに塩を多く入れすぎたか。昨日の労力と期待感は全て徒労に終わったと、そういうわけですね・・・。ボンゴレが食べられなくなったショック以上に死んだアサリの処理がめんどくさいということに心を砕かれてる、なんという(笑
そういえば梅雨って明けたの?もう明けていいんだけどなあ。慰霊の日までには明けろよ、梅雨。


(2009/06/23 ) 

・更新
沖縄遊マップ「潮干狩り」追加 

久しぶりにまともな更新ですよ!!しかも今日行ってきたばかりなのによくがんばったと誉めてやりたい(笑 ・・・で、書きかけの記事はどうするんだという話なんですが。。

正直なところ、最近色々やっててHPに手が回らなくなってきてます。どれか削らないと全部中途半端に終わりそうだ・・・。もうほとんど放置してるブログとかあるし、必死こいてやってたディシディアも全く手つかず。現在、このHP、mixi、mixiのコミュ管理が2つ、ブログ3本、手ブロ1本もってます。現在アツイのは手ブロとmixiの海コミュと・・・なんと言っても買ったばかりのMP3プレーヤー!ネット上の動画から音楽だけ抽出して適当なところで音を切って、タイトルつけて。本気でネ中ですね〜、コレ(^◇^;) HPも記事書きたいけど、記憶がすぐに薄れてしまうので過去の記事をもってくるのは結構大変なことなのです。なので今日行ってきたばかりの潮干狩りなんですけどね。最近海以外で遊んでなくって。。

今、とても幸せです。仕事はゆったりなので毎週末海潜ってるし、こっちで海好きな仲間もできた。遠方の友達とも仲良くやってるし、娘は元気(自分はやっぱり不健康)。生きてるって楽しいなぁ。。


(2009/06/16 ) 

気がついたら書きかけの記事ばっかり。ツースポが3つに沖縄が2つ。どうしようか、この状態。・・・がんばって消化します。。

日記にも書いたけど、先週土曜日はひどい日でした。まず海で3回しか使ってないデジカメとハウジングが流された。1時間潜ったり潮の流れを追ったりして探したけど、見つからず諦めた。その後、BBQから帰ってきたらバイクのグローブがないことに気がついた。確か20歳の時に購入してずっと大事に使ってきたグローブだったのに。ついでに同じくBBQで24歳の誕生にもらった化粧ポーチを落として無くしてしまった様子。
・・・なにこれ、もう厄日としか言いようがないね。ついでに翌日買ったばかりのMP3プレーヤーが初期不良で死亡した。一体なんなんだよ!!!!呪うぞ!!!!

ついでに仕事が今最高につまらん(笑 毎日誤字脱字や文としておかしな所、数字のミスetcばっかり探して一日おわっとる。8月に職場の昨年度の活動をまとめた冊子を発刊するための作業ですけど、いや、そんなの作らんでいいよ。手間の割に絶対に活用されてないってば。 


(2009/06/07 ) 

・更新
海友募集! にsyldolaの写真集へのリンクを設置しました。 

力の限り遊んだ・・・。土曜日の10時半に家を出てBBQの買い出しをして、1時から2本ダイブしてBBQして夜中1時まで海辺でゆんたくし、その後は交代で見張りをしながらテントで休憩。もちろんほとんど眠れず・・・朝、片付けをして10時前に少し海に入り、全てをバイクと車に積んでカフェで昼食を食べ、そのまま潮干狩りへ。昼1時半に帰宅。
なんだろう、この遊び倒しっぷりは。まるで何かに憑かれたかのように遊んでる気がする。とうに体力の限界越えてるんですけど。。今までの分を取り戻そうとしてるのかな。いや〜〜人間の本能って恐ろしいね!!


  (2009/06/03 ) 

梅雨に入ったはずなのに最初の3日しか雨降ってないから遊び放題、むしろ、遊びたい心が刺激されて困る。。週末は潜ってBBQしてテント持参で夜中までねばって、ウミガメのふ化を見届ける予定です。雨さえ降らなければ・・・今日から天気崩れるとかいいながら持ちこたえたな。いいぞがんばれ、天気。その調子だ。
今、沖縄遊マップ作ってます。最近新しいポイントに行ってないので、過去の本島でのものをのっけようかと。一発目からかなりディープになりそうですが。近日公開予定!


*過去iog *  HPトップへ

 

inserted by FC2 system