2009年3月分


 (2009/03/31 ) 

♪ヾ(^◇^ )エイプリルフ〜〜ル ( ^◇^)ゞ♪

15分ほどフライング。寝ないといけないから。。
ちょっとエイプリルフールがしてみたかっただけです、ゴメンサナイ。。
やめるわけないじゃないですか、せっかくHPを通して仲良くなった方がいるのに!データベースもなんにもできてないのに。。約束は果たしますとも。

異動が山場なので更新はしばらく滞ると思います、更新停滞宣言も3度目の正直。 


(2009/03/29 ) 

更新:
・データベース「霧多布岬」追加
・リンク1件追加

この岬は何もないけど、この周辺の景色がいい。渚ドライブウェイあたりから見るこの辺の景色もいいんだよな〜。どうでもいいけど霧多布岬って変換でてこないんだよ、打つのめんどくさい!
今日の追加リンクは友達のカレー屋。私タイカレーっておいしいと思ったことないけど、この友達の作るタイカレー食べて初めておいしいと思った。ほんとにおいしい、沖縄住みの方はぜひ行ってください!価格もリーズナブル。(勝手にバナーつくってごめんね友達。バナー作ったら張り替えるからさ)

あと、本日は人体の不思議展行ってきました!東京で行って以来、4年ぶりか。行った後にソバ食べたけど、のってたソーキが食べづらかった。息殺して食べた。もうね、きざまれた人体がソーキやテビチみたいなんだよ・・・。


 (2009/03/28 ) 

更新:
・データベース「和琴半島」追加

和琴半島も埋もれてた・・・オヤコツ地獄とか公衆温泉とかの写真ほしかったけど断念。でぬりんさんに和琴半島の全景画像をいただいてアップ!いつもありがとうございます。。

今日引越しの業者に見積もりとってもらったら・・・部屋の荷物だけで11万って言われた!あと白銀運ぶのに1万8千円かかるのに!でも赴任旅費9万しかでない!おかしいだろコラァ!!!!全く金かけないやつもいるのに、実費支給にしろよこんにゃろーーー!!!!・・・叫んでないで現実をみつめよう。。


 (2009/03/27 ) 

★メッセレス★("▽"*)アヒョ

>ちひろさん
こんにちは!メアドなかったのでこちらでレスさせていただきますね♪
あれを全部読まれましたか(^^;)同類なのでもちろんOK!!なんですが、きっとちひろさんの方が私よりすごい経験してるんじゃないかと思います。この前のちひろさんのおじいさんの話を聞いて、私が小さかったとき、おじいちゃんに一生懸命話しかけたけど声を聞き取ることができなかったことを思い出しました。
せっかくご縁ができたので、またHPでも異動先でも、遊びに来てくださいね。それと、もしアレが届いてしまったらくっきー経由で私までご連絡くださいませ。責任をもって処分させていただきますゆえ・・・ほんとスンマセンorz冷静な顔して血の気が引きそうになりました。


(2009/03/27 ) 

更新:
・データベース「三国峠」追加

なんか三国峠放置してました。駄文だから書き直そうと思ったのかなぁ??まぁいいさ、三国峠は書きづらかったんだorz 走って爽快、見て爽快の三国峠、北海道で一番走りやすい峠だと思います。(再度見直して、同じこと2回書いてたので修正しました。寝ぼけてるのか自分)

連日の疲労で再度ダウンしました。ちょうどこの時期、自分の異動に引越し、妹の引越し、母親の就職(今さら)が重なって、けっこうキツイ。知人がたくさんいる飲み会とかに行くのがおっくうです。そんだけ追い詰められてるのかなぁ。昔はこんな状況も楽しんでたはずなのに、ほんと変わってしまったさ〜・・・。


(2009/03/25 ) 

更新:
・異世界体験「嘲笑する女性」追加
・リンク1件追加

・・・・なんか、ほんの数日前に「更新は2ヶ月に1回かそれ未満」とか言ってた自分を嘲笑したい気分です。これだけ長い間苦しんだのは生まれて初めて。
それから今回リンクを追加したTOMOYAさん、ご連絡ありがとうございます!メッセやHP等すっごい好感もてました!!お互いがんばりましょうね♪

今日から妹の荷物をほどいて自分用に荷造り開始。配属も決まりました、統計やるそうです。人口動態とか出生とかそんなかな??超つまんなそう(笑)現場仕事したかったけど、病気がだいぶ配慮されたようです。確かにこれで「ケースワーカー」とか言われた日にゃ、即効で病みそうですからね(^^;)


(2009/03/24 ) そのA

更新:
・データベース「湖畔の鹿ステーキ」追加

スーパーで売ってたら牛でも豚でも鳥でもなく、鹿買いたい。鹿養殖すればいいのに。とか言ってみたり。

猛烈にラッシュでまた突発飲み会。ビール2杯目でふるえがくる。もうだめかも。酒飲めない。キツイ。ラッシュすぎて酒アレルギーかも。あおぉ。。。


(2009/03/24 ) 

更新:
・データベース「層雲峡(銀河・流星の滝)」追加

カッコがきで滝かいときながら、記述は少なし。北海道で滝って言ったらどうしても賀老の滝がインパクトありすぎて他が霞んで見えます。

今日飲み会に行ったら同じ居酒屋で3グループも知人がいた。みな異動前のラッシュで飲みに来てるのはわかるんだけど・・・狭すぎる。。


(2009/03/23 ) 

更新:
・データベース「積丹岬」追加

積丹岬って名前は聞いたことがあっても「・・・何があるの?」って場所なんですよねぇ。見ないとわからないけど、見に行く人少なそう。でもほんといい場所です。超キレイ。積丹ブルーばんざい。

気がついたら引越しまであと10日くらいになったのに、全く用意できてない。よく「引越しの準備した?」って職場の人に聞かれるけど、「デジカメとハウジング買って、パソコン物色してます」としか返せない。肝心の荷造りはどうした・・・!?だって妹が荷物をうちにもってこないと何もできないんだもん。引越し屋の見積もりもとれないし、ほんとどうしたらいいんだよ!!!!ちゃんと赴任できるのかなぁ。。


(2009/03/22 ) 

更新:
・異世界体験「モルボルの臭い息を再現してみたいB」追加

・・・今まで表立って更新してこなかったんですが、ひとまず記録を残しておきたいのでカキコ。HPの中でもウラ扱いなので。2/14にスタートした構想がやっと、佳境を迎えようとしています。が・・・


(2009/03/21 ) 

更新:
・異世界体験「臆病だけど積極的」、「親切なお方」追加

異世界体験の記事は過去分で書けるのはこれで全部。次からは何かあったときにのみ更新になるのでスロー&ランダムですね。できればあまり更新したくないコンテンツ。楽しいわけじゃないので。断じて楽しくない。でも記録しときたいので書く!
ところで自分は“見える”タイプじゃないんですよ。ひたすら聞こえる、感じる、触れられる。見えないのは幸せなのかもしれないなー。


(2009/03/20 ) 

コンテンツ追加:
・「インドア趣味部屋」を「異世界体験」へ

見る方はちょっと注意してください。信じてない場合は不快な思いをするかもしれないので、「あの世も霊も神も存在しない」という方は覗かないように。
自分はちょっぴり霊感があるので、それがらみで経験した不思議な話を書いていきます。あったときにしか書けないので更新は非常にスローペース、2ヶ月に1回くらいかそれ未満。ブログはそのままあります。脳内異世界って、すごい的を射てると思うんだけど。


(2009/03/17 ) 

更新:
・データベース「樽前国道」追加

北海道の道の中でもお気に入りランキングトップ3に喰い込むかもしれない樽前国道。mixiで声かけして快諾いただいた黒幕さん、ありがとうございます!

今日ハローワークに行ったら、雇用保険もらうスペースはガラガラで、求職スペースは人が溢れすぎて外で待ってる状態だった。今までこんなことなかったのに・・・。仕事柄世の景気に左右されないので不況も対岸の火事だったんですが、さすがに痛感しました。そのうちまた給与カットされるかも。ぐはぁ。。


(2009/03/16 ) 

更新:
・データベース「根室岬」追加

岬自体がどうというわけではなく、この地が・・・といった雰囲気です。ここだけは他の岬とは別格ですね、ある意味!!

今日ドリアン届いた。週末はドリアンパーティー、もといジェノサイドパーティー。趣味部屋の企画がこっそり着々と進行中。ほくそえんでいるのは自分ひとり。


(2009/03/15 ) 

更新:
・データベース「ねぶた祭」追加

なんで北海道なのにねぶたなんだよ、という話は置いておきましょう。最初から書くつもりだったんだよ!
しかし猛烈に進みません。写真がないだけじゃなくて目の前にやることが積まれて、状況が変わって・・・とくると精神的に追い詰められます。そんなときには文なんて浮かんでこないし、ひねってもせいぜい駄文ですよ。困ったなぁ、もう。。

関係ないけどPCが古いです。6年前のLavieです。ハードが20GBしかないです。しょぼっ。。ネットで音楽聴きながら作業してると非常に遅くて「っあ”〜〜〜!!!」ってなります。早く新しいPCほしい。近日買いますけど!!!


 (2009/03/11 ) 

っあーー!!!データベースが進みません!写真がないのですよ!!下記の写真を探していますので、お持ちの方で「協力してやってもいいよ!」という心優しい方いらっしゃいましたら、どうかご提供お願いします(T_T)メルフォからご連絡いただければ幸いです。。

・羽衣の滝 ・白鳥大橋からみた室蘭市内 ・樽前国道   ・恐山 ・酸ヶ湯温泉

こんなこと書いちゃうなんて情けない・・・どうして写真残ってないんだよ、羽衣以外は撮ったのにorz


(2009/03/09 ) 

更新:
・データベース「阿寒湖&アイヌコタン」追加

自分のみた阿寒湖の風景は本当にげんなりするもので・・・ツアラーの方々思いは同じだったせいか、mixiでも写真がなかなか見つかりませんでした!いただいた阿寒湖は俗物を切り離してとてもステキです。

今日、職場のバイトの子がやめました。非常にかわいがってた子だったので気が抜けた。。彼女が職場から去った・・・別の子も来週いなくなる・・・そして自分もいなくなるのね〜〜。


(2009/03/07 ) 

3時になりそう・・・。テーブル使ったらPCの大きさが違ってもきれいに見えるかと思ってタグ入れたら、データが吹き飛んだ・・・今までの努力を返せ・・・・・。バックアップは大切ですね。。

ライダーの方で見ていらっしゃる方がいたらご意見伺いたいのですが・・・オンネトー湖の評価ってどんなですかね。確かにキレイだとは思うんですが、なんか観光客が多すぎて、どうにも雰囲気がイマイチというか・・・私としては、☆3.5ってとこです。でもそうすると昭和新山の熊牧場より下かよ!!って言いたくなるし。。オンネトーを激しく推す方がいらしたら、ぜひご意見伺いたいです。反対の意見でも歓迎なんですが。。

追記、データベース「釧路湿原」追加。


(2009/03/05 ) 

更新:
・データベースバック変更&評価基準、「サロベツ原野原生花園」、番外編「侍・忍者」追加
・自己紹介バック変更

評価基準なかったので作りました。これのバックのタウシュベツ橋梁ですが、これ2003年のマッ○ルにはのってないんです。のってたら絶対行ったのに!!

仕事に行けないのでPCとにらめっこしながらひたすら試行錯誤。


(2009/03/04 ) 

更新:
・データベース「六花亭」追加

六花亭と言えば、霜だたみ。マルセイバターサンドでもストロベリーチョコでもなく、霜だたみ!!まぁ六花亭の紹介というよりは、帯広本店の、ですね。近くの柳月も評判いいみたい。
今はまともな文が書けないので、しばらくはしょぼいレイアウト見直したりがメインになるかも。

あ、今日街角でNHKにインタビューされました。定額給付金について。何に使いますか?って聞かれたので、「貯蓄」って言ってやった。夕方見たらドンピシャ出てて笑った。しかも夕方のニュース担当してるの大学時代の同じサークルの人だったりする。妙な気分。


(2009/03/03 ) 

更新:
・TOP変更

あまりにトップが煩雑になりすぎたので変更しました。やっぱムリがあったようで・・・orz
しばらくデータベースの更新が滞りそうです。体の不調がひどいのと、年度末でちょっと余裕が・・・。4月には完成させたいなぁ。 


 (2009/03/02 ) 

更新:
・データベース「おこっぺ牛乳」追加

書いて写真待ち、1ヶ月以上放置されてたおこっぺ牛乳。どうしても写真が見つからないです。苦肉の策でうしさんなんですけど、これはまた要・勉強ということで・・・。

「ダイエットしているんですが、牛乳は飲みすぎたら太るの?」
という質問に対し、
「牛乳はいくら飲んでも太りません。飲んで太った人が見てみたいです」
と答えるどこぞの専門家。
連れてきてあげようか、この牛乳を毎日飲ませ続けた人間を。

追記。

メルフォ設置してみました。何かご意見等ありましたらお気軽にどうぞ♪バナーが見づらくなってきたのでトップの変更を考えてます。


(2009/03/01 ) 

更新:
・データベース「支笏湖」追加
・リンク1件追加

3月になった〜〜!!4月からは石垣勤務なので、届いたデジカメとハウジングでたくさん水中写真とって海の写真館にのっけます!
支笏湖といえば、樽前荘ですね・・・。なぜかあそこは泊まってしまうんだよなぁ。
あと、本日追加したリンクの「心理学ステーション」は、ゲーム好きの先輩から教わった「スーパーリアルRPG」がおもしろい。RPGとツッコミが好きな人間にはオオウケするはず。・・・でもなんか見たことあるなぁと思ったら、前に友達に見せられたことあった気がする。


 

*過去log*   HPトップへ

 

 

inserted by FC2 system