2009年1月分


(2009/01/31)

更新:
・データベース「オンネトー湖」追加

写真提供をいただいたオンネトー、どれも表情が違うんですよ。「五色沼」はダテではないですね。

今日は白銀とmixiの声かけに応えていただいた方々と一緒に八重岳にヒカンザクラを見に行ってきました。そのうち沖縄遊マップに入れたいです。


(2009/01/30)

更新:
・データベース「然別湖」追加

なんにもない然別湖。と思ったら、このあたりって陸橋が多いらしいです。知らなかったorz 行ってないから紹介できない・・・。
明日は久々のツーリングです。mixiで知り合った方々と八重岳のヒカンザクラを見に行きます!


(2009/01/29)

更新:
・データベース「賀老の滝」追加
・リンク1件追加

ついに出た、賀老の滝!!写真ご提供くださいましたでぬりんさん、ありがとーございます!!ムダに長い内容になりました!!!(゜〜゜;) 読まれる方は覚悟してください。
これと並んでドラゴンウォーターの話もあるんですが・・・これまた悲惨な思い出で・・・また後日ですね。まだ書いてませんので。


(2009/01/28)

更新:
・データベース「ラワンブキ」追加

ついに更新が一日とぎれました。日中は忙しいし慢性的な寝不足を解消するために昨日は早めに寝たからです。あとは書き溜めた記事が・・・。

あと関係ないですけど、リンクの「海洋危険生物の部屋」は職場で自分が作ったものです。2年近く前ですね。「どうして予防法や対処がHPにないんだ」っていう話をよく聞いたのでがんばって作った記憶があります。
今見るとしょっぱい・・・・・・・・・・・。しょぼっ!!

沖縄の海は怖いわね(;゚∇゚)ハハッ


(2009/01/26)

更新:
・データベース「花咲(根室)の車石」追加

データベースもだいぶでてきました。

一言、写真を提供くださった方々へ・・・
申し訳ありません、写真の下に説明を入れるやり方がわからなくて、現在オンマウスで説明とお名前がでるようになっています。
html(メモ帳)でHP作っているのでまだできることに限界があるのです、申し訳ありません!!!!
ちゃんと勉強して目に入るようにしますorz


(2009/01/25)

更新:
・データベース「開陽台」追加

ライダー相手に今さら開陽台もないだろって話ですけどねーー!!
一言、夜ここで星を見て欲しいという個人的主張が・・・。

てゆーか、賀老の滝!写真消えちゃった(TOT)
記事はできたのにこんな悲劇に見舞われるなんて・・・ど・・・どなたか・・・ヘルプミー・・・・orz


(2009/01/24)

更新:
・データベース「水無海浜温泉」追加
・リンク3件追加

私が行った2003年はほんとに眺め悪かったんですよ。せっかくのダイナミックな温泉が台無しでした。
今回の写真は2007年のアルバムからいただいたんですが、すごいひらけてる様子です。
沖縄に移住して諦めたことの一つはやっぱり北海道ツーリングですね・・・。うぅ。。  


(2009/01/23)

更新:
・データベース「神威岬」追加

土日は仕事〜〜♪  


(2009/01/22)

更新:
・データベース「滝野霊園」追加

ハライタで一日お休みしました。痛みで声が漏れるのって久しぶり(TOT)
HP作る時間も欲しいけど、ゆっくり本読む時間もほしい・・。  


(2009/01/21)

更新:
・データベース「クローバーの丘」追加
・リンク2件追加   

い・・・忙しい・・・・(     ̄ □  ̄    ;)


(2009/01/20)

更新:
・データベース番外編「よもぎ兄さん」追加  

よもぎ兄さん、データベース作り始めてかなり初期に書いたのにうっかり消しちゃったんだよなー!
仕事の休憩時間をつかって今日書きましたorz

ツアラーでよもぎ兄さん知ってる方いますか?2003年長期で行っていれば耳にしたことあるはず!
彼のその後は今回のアップのとおりです。そりゃそうだ!!


(2009/01/19)

更新:
・データベース「オホーツク流氷館」追加 

今ご提供いただいた中で使用する写真を探したり、リンクをきれいにしたりと少しずつHP内をキレイにしてます。なもんで全く新しい記事が書けません、今あるストックを小出しにしてる状態です。
いやもう仕事が忙しくて、まずはHPの中を整備するのに必死です。まだ『仮』ですから、あくまで。。
趣味部屋と海の写真館に取り掛かれるのいつかね(^^;)
あぁ、年度末。。


 まったり(2009/01/18)

更新:
・データベース「万華鏡館 華曼陀羅」追加

同じウィンド内で左の項目クリックから右に表示させるやり方がわからなくて元・SEの友達にいじってもらったら、データベースTOPが表示されなくなってえらいびびりました(^^;)
華曼陀羅は文字色が見にくくてどうしよう・・・後でなんとかしよう。 


 なんか落ち着いてきた(2009/01/17)

更新:
・データベース「ナイタイ高原」追加

毎日激しく睡眠削ってやってきたせいか、若干落ち着いてきました、気持ちが。
これからはじんわりとデータベース書いていきます、ゆっくりのろのろ。。
てか、仕事がいやな感じで忙しくなってきたからあまり本格的に手がつけられないという(^^;)
素材とかひっぱってこれたらラクちんなんだろうけど、なんか許せなくてねー、むだなプライド。
まぁ素材だけじゃなくてhtmlの勉強不足ですねorz
さて・・・ヤルか。


 やっとこさ(2009/01/16) 

更新:
・トップやや改装
・データベース追加

・・・すっごい中途半端なのに公開しちゃった、どうしよう。。
データベースの内容追加や背景の変更はいずれということで。
あくまでまだ仮・・・

おもしろい日記を書こうかと思ったけど、HP公開のほとぼりが冷めてからにしよう(^^;)
なんといっても品が・・・てゆーかひどい内容になりそうなので。。

あと、うまく画面の右に表示させる方法がわからない!もっと勉強しろ自分!!


時間が・・・(2009/01/15)

更新:
・ツーリングデータベース追加
・イタチ部屋改装
・リンク改装&5件承認いただきました

すっごい時間かかった・・・。
背景作ったり文章書いたりetc・・・
そのくせいっこうに見栄えがよくならないのはなぜですか!?
あ、あとリンクの承認をいただいたサイト様、ありがとうございま〜す!!
ジャンル違いにも関わらず快諾して下さって本当にうれしいです(*^_^*)

今はほとんどデータベースにとりかかりっきりですが、そのうち趣味部屋なんとかしたいです。
まぁデータベースが終わってからかな、いつだよ=3

最近とても睡眠時間削ってます、それにニコ動や好きなサイトさまに遊びにいくのもぐっと減ったようなorz
そういえば日記の作成ソフトがあまりに使えないので捨ててしまいました、完全にhtmlで日記を書くハメに、なんてこった・・・!!
週末もがんばろっと。

 


たちあげ!(2009/01/12)


立ち上げ:
・北海道ツーリングデータベース一部
・自己紹介
・イタチ部屋
・趣味部屋
・リンク
・更新日記

日記作成ソフトがあまりに使えなかったので臨時で更新記録。
なんでメモ帳でかかなきゃならんのだ!!

やっとHPが形になってきました、リンクの承認をいただいたサイト様、
mixiの呼びかけで写真を提供してくださった方々、本当にありがとうございます!
手を広げすぎた感もいなめませんが、がんばっていきますので見捨てずによろしくおねがいいたします(^^;)

 

HPトップへ

inserted by FC2 system